シングルトンパターン

最近シングルトンパターンをよく使うので,スケルトンクラスを保守します.

#ifndef _DATAMANAGER_
#define _DATAMANAGER_

class DataManager {
private:
	//インスタンスポインタ
	static DataManager *m_pDataManager;

public:
	//コンストラクタ
	DataManager(void);
	//デストラクタ
	~DataManager(void);
	//インスタンス生成
	static DataManager* GetInstance(void);
	//インスタンス消滅
	void DeleteInstance(void);
};

#endif
#include "DataManager.h"
#include <windows.h>

DataManager* DataManager::m_pDataManager = 0;

DataManager::DataManager(void)
{
}

DataManager::~DataManager(void)
{
}

DataManager* DataManager::GetInstance(void)
{
	if (m_pDataManager == NULL) m_pDataManager = new DataManager();
	return m_pDataManager;
}

void DataManager::DeleteInstance(void)
{
	if (m_pDataManager != NULL) delete m_pDataManager;
	m_pDataManager = NULL;
}