DELL XPS M1210が起動しない件について

XPS M1210が起動しなくなりました.
症状としては次のようなものです.


1.電源ボタンを押してもBIOSの画面が出ず,黒いまま.
2.電源ボタンのランプはついており,[9]のランプは点灯,[A][↓]のランプは点滅.
3.暫くすると電源が落ちる.


という状態.
この状態になる前に,このパソコンは「動作が緩慢になる」,「メモリを換える」,「埃を取る」ということをしました.


結論はHP2133より抜き出したメモリ(2G)がどういう経緯か壊れていたのが原因でした.
おそらく私の扱いが悪かったのでしょう.
壊れたメモリを使おうとしたため,BIOSで止まっていました.
ここで注意してほしいのは,BIOSが起動しないという点です.


電源ON → 起動(?) → BIOS起動しない
のケースでは,マザーボードチップセットを疑います.
CPUの故障はレアなので,あまり考えません.
しかし,BIOS起動時に初期化などをしているので,メイン構成機器のどれかがダメでもBIOSが起動しないケースがあります.


従って・・・こういう時はなるべくいろいろ調べてくださいね.